人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の作品をご紹介・・・❤

刺繍を人生86年の内70年近くはされていると思います・・・正確には聞いた事はありませんが。正確には戦争中は中断していたのでしょう・・・もちろんだよね^^
勿論今でも現役・・・この作品は33年前私の結婚した時に「欲しいのがあれば差し上げますよ」と言っていただき「これこれ欲しいー」って頂いた作品です・・・
母の作品をご紹介・・・❤_d0176374_19191192.jpg

76x65の作品は銀座で展示会が催された時に出品されたもので時間があまりない中で1年で仕上げたと。
母の作品をご紹介・・・❤_d0176374_1924560.jpg

びっくり!!なのはこの文字盤と女性たちの顔、手、以外全て刺繍で埋め尽くされており大きい作品なのでこれを観られた方は溜め息を漏らされます^^絵だと思ったって!
母の作品をご紹介・・・❤_d0176374_19281981.jpg

そろそろ額も古くなってきたのでこの辺で額を変えようかって思っています。楽しみ^^
母の作品をご紹介・・・❤_d0176374_19283167.jpg
母の作品をご紹介・・・❤_d0176374_19293179.jpg
母の作品をご紹介・・・❤_d0176374_19294285.jpg
母の作品をご紹介・・・❤_d0176374_19295334.jpg

私は刺繍の事は全く分かりませんが「これはフランス刺繍ですか?」ってその当時聞いた記憶があります。母は「フランス,とつかetc・・・色々入ってるわよ」と言っていたかなぁ~~~そして「刺繍が私のストレス解消なの」と今でも言っておられます(高尚な趣味です)しかし1日中自由で何がストレスかわかりません@@
先日も同じ赤の糸を20本買ってきて!と頼まれ「どういう事?」と聞き返すと一色で刺すのだと・・・刺繍をされる方はきっとご存じでしょうね。出来上がり見てみたい。途中で死なないでよ007.gif002.gifもももちろん、口が裂けても言えません028.gif

by konatsu-san | 2013-10-24 20:20 | 感動