人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室へ参加・・・

今回は7名参加のクラス・・・よく笑ったよぉ~・・・
でもお話の内容はとっても高尚なんです^^v
それは、それは、平均年齢もお高いし海外駐在されていた方や昔、
J○Lのキャビンアテンダントだった、と楽しいお話し満載のクラスです003.gif
今回のお料理はどれもメインディッシュの様で豪華でしたよ^^

ほたて貝と春野菜のピュレ
ほたての上にかかっているもの・・・うにに見えるわね・・・
実は人参のピュレ・・・綺麗な春色^^
お料理教室へ参加・・・_d0176374_16314935.jpg

ラタトゥユのテリーヌ
テリーヌって冷たいイメージですがパートブリックで包んで焼いた物です。
焼く前は赤、黄、緑、と綺麗で写真撮っておけば良かった~と後悔^^;
温かいテリーヌ・・・こちらの方が私は好き!!
お料理教室へ参加・・・_d0176374_16321195.jpg

半熟卵のフライ チョリソ風味のオイル添え
この卵・・・高知県の土佐ジローという絶品卵です。
うん?そういえば数年前、高知で朝食に卵かけごはんを薦められいただいた卵だわ016.gif
お料理教室へ参加・・・_d0176374_16322497.jpg

フレッシュチーズケーキ
このフルーツ、大好き3種盛り^^手順を見ていると作ろうって気になりますが、
材料用意するだけでも一苦労067.gif
お料理教室へ参加・・・_d0176374_16323320.jpg

来月も楽しみだわぁ~お料理とお喋りが・・・♪

by konatsu-san | 2015-04-21 17:01 | お教室