人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1ヶ月ぶりです^^

何とも忙しい1ヶ月間でした~~その間2回のお料理教室があり・・・先月のお料理
1ヶ月ぶりです^^_d0176374_16181945.jpg1ヶ月ぶりです^^_d0176374_16183154.jpg1ヶ月ぶりです^^_d0176374_16184556.jpg1ヶ月ぶりです^^_d0176374_16185822.jpg























8月は夏休みなので繰り上げ教室に参加^^v
1ヶ月ぶりです^^_d0176374_1623439.jpg
1ヶ月ぶりです^^_d0176374_1624155.jpg1ヶ月ぶりです^^_d0176374_16241684.jpg1ヶ月ぶりです^^_d0176374_16243015.jpg
















今回は夏野菜を沢山使った彩りも美しい素晴らしいお料理でした037.gif



この暑い中、母はサービス付高齢者マンションへお引越しをしました~
新築、お食事付、まるでホテル暮らしで「後のお片付けはまかせたわぁ~~」って・・・
凄い量の荷物を置いていかれ007.gif出るわ出るわ大事な書類関係が002.gif
2週間かかりその後、3LDKの荷物を処分です・・・トラック5台、男性7人をお願いし何十万円も払ってゴミの処分ってどんだけ~~~溜め込んでたの??
これからはすっきりした生活するわねぇ~ですって!
桐の大きい箪笥が3本もあり本人は1本持参して行きました(お嫁に持参みたいな?^^v)
しきりにいい物だとアピールするので「じゃ1本私が使うね」というと「そうありがとう~」って喜んでくれましたが私、心の中で大きい形見だわ^^;この中には着物が100着程入っていて貴女に任すと云われても007.gif本人曰く、作家さんや国宝級のものまであるとか?どうすればいいのでしょう?
私にはいくら考えても処分するというアンサーのみ・・・(@@;))))
刺繍を70年続けて未だに現役で毎日2時間は針と戦っている母です・・・
どれだけの作品、や、これから使おうと思っていたの?って位の額も出てきました・・・
100個程@@
暑い夏、後少しこれらの物と私は戦っていかなければなりません・・・
沢山の整理、片付けをしていて感じた事。
持ち物や写真から、あの時代になんて贅沢極まりない暮らしをしていたのだという事を強く感じ、受け継いでいかなくてはと、より強く感じました(..)

by konatsu-san | 2015-08-03 17:31 | 日常,出来事