人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ブラックラズベリーの実がいっぱい ♪

♪ブラックラズベリーの実がいっぱい ♪_d0176374_17345920.jpg
  
もう7~8年前にご近所さんから挿し木をいただき
今では立派に成長いたしました。4月初旬から実が熟すまでをアップいたします。
  
  
♪ブラックラズベリーの実がいっぱい ♪_d0176374_17171194.jpg

♪ブラックラズベリーの実がいっぱい ♪_d0176374_17322070.jpg
♪ブラックラズベリーの実がいっぱい ♪_d0176374_17365452.jpg


この赤い実がどんどん黒い実に熟し、味は、とってもすっぱーいんです020.gif
世間ではジャムを作ると良い016.gifって小耳にはさみ、3年前にも、実がいっぱいついたので お砂糖、レモン汁とともにグツグツと。
でもでもすっぱーくってパス020.gif 正直食べれませんでした。
それ以後この実はとっても可愛い 053.gif ので観賞のみに致しております。
今年は200~300房たわわwwwに実がついてますよ。
どなたか、ブラックラズベリーの美味しい食べ方を教えて下さいませ040.gif

       058.gifお日様ありがとう040.gif
  

by konatsu-san | 2010-06-25 17:56 | 草花