人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2回目おフランス料理教室・・・❤

ラブレター2000森ワールドファンの皆様・・・カルトナージュの記事は明日として。
じらす~~よぉ~~037.gif今週は凄い事になってしまった^^
月、木はラブレター。水はストレッチ。金はお料理。何人の方とお話しし、どれだけ笑ったでしょうか?
今日もつくづく フランス料理ってお家では作らないわねぇ^^;世界三大料理だけありますね009.gif底深い?(大江戸線みたい)奥深いです。
2回目おフランス料理教室・・・❤_d0176374_20274743.jpg

野菜とフルーツのココット
洋ナシ、かりん、ブドウ、むき栗、ベーコンも入りブドウが温かいの・・・シェリービネガーも入りかぶ、赤玉ねぎetc・・・
2回目おフランス料理教室・・・❤_d0176374_20344714.jpg

鱈のスパイスマリネのブレゼ
2回目おフランス料理教室・・・❤_d0176374_2038954.jpg

ミートローフドライフルーツ入り。玉ねぎと米のクリームグラタン
ミートローフにはクルミがゴロゴロ、レーズンetc・・・
この2種類は何となくお家でも作ろうかな~~なんちゃって・・・材料は多いけど工程が簡単なんで^^
2回目おフランス料理教室・・・❤_d0176374_20442878.jpg

ベネディクティーヌのチョコレートケーキ アールグレーのアイスクリーム
ベネディクティーヌ(何じゃそれ?)と心の中で思っていたら先生の説明が始まり「世界最古の薬草、修道院で薬として飲まれていた様です。日本の養命酒みたいなものよ」
2回目おフランス料理教室・・・❤_d0176374_20513498.jpg

アールグレーのアイスは濃厚で作りたてってまろやか❤
ここで衝撃な出来事が!!先生アイスクリーマーを電源だけ出して冷蔵庫の中へ入れて回しはじめました@@生徒8人唖然025.gif
2回目おフランス料理教室・・・❤_d0176374_2059584.jpg

この後、アイスクリーマー冷蔵庫へ入る・・・
2回目おフランス料理教室・・・❤_d0176374_2105295.jpg

オレンジピール、マシュマロ。今日はお食事中もずーっと大笑いでした。
来月はクリスマス料理かな?楽しみ^^v
2回目おフランス料理教室・・・❤_d0176374_21352552.jpg

おまけの写真・・・来年度2014FEILERがこちら・・・毎年買ってしまいます・・・

by konatsu-san | 2013-11-15 21:06 | お教室