人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べるだけおフランス料理教室^^;

昨日は雨の中 自由が丘のお料理教室へ参加・・・そろそろ通って1年が経ちます・・・
   
    が!!何一つ作った事がないという(* ハ)ハァ?

何せ、A4のレシピ・・・ビッシリの説明ですよ・・・これ見るだけで作る気、失せる@@/

だから 食べるだけ教室っていう訳で御座います^^1回10000円の授業料は納得・・・

今回も笑いながらのお食事会です。う~~ん年齢層高かった^^;

きのこのクリームスープ  
「濃厚でした。このスープは作れそう^^」
食べるだけおフランス料理教室^^;_d0176374_15374520.jpg

秋刀魚のタルタル ポテトサラダ添え  
「セルクルに入れて作ると盛り付けがレストランの様」そして切るとドライトマト、黒オリーブ入りで色合いが綺麗・・・ポテトの黄色が素敵です。レッドアンデスとか・・・
食べるだけおフランス料理教室^^;_d0176374_15401086.jpg

ハーブバター風味のブーレット  
「ハンバーグのお肉に網脂を巻いてと、手が込んでます。こうするとお肉はパサパサしなくて冷めてもジューシーなんですって」
食べるだけおフランス料理教室^^;_d0176374_15433025.jpg

洋梨のタルトタタン  
「タタンとは?姉妹の名前らしい・・・です」
食べるだけおフランス料理教室^^;_d0176374_15483673.jpg


ご馳走様でした(^^)/

by konatsu-san | 2014-10-16 15:53 | お教室